税務調査
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UBI最新作「ディビジョン」の予約情報から最安値価格、特典情報をまとめています。

UBIソフトの最新作「ディビジョン」(英名:Tom Clancy's The Division)の予約情報から最安値価格で販売している店舗、予約特典情報などをご紹介するブログです。

「ディビジョン」を予約、購入する前にチェックしたい視点について。FPS or TPS?

f:id:i0vtgv14nel:20160114003636j:plain

 

発売日は発表されたもののゲームの詳細や続報あまり多くないので、気になっている方も多いと思います。

ubisoftのカンファレンスや制作スタッフのインタビューなどから本作「ディビジョン」の視点について情報がありましたのでご紹介したいと思います。

 

ジャンルはオンラインRPG

トム・クランシーシリーズと言えばレインボーシックスシリーズに代表されるようにFPSのタクティカルシューターを想像する方も多いかと思いますが、本作のゲームジャンルは「オンラインRPGとなっています。

 

その影響か、今作の視点は一人称視点ではなく、三人称視点が標準となっているようです。

なお、現在までの情報では視点切替は可能なのかどうか?不明となっています。

 

TPS+MMORPG

本作の大きな特徴として、ニューヨークの巨大なオープンワールドを舞台としています。

その中でプレイヤーはソロで探索したり、時には4人上限のパーティを組んでプレイするという遊び方になるようです。

MMORPGのジャンルに含まれるかはわかりませんが、オンライン環境必須という条件を鑑みると可能性としては高そうです。

 

 

⇒早期予約特典付「ディビジョン」の最安値をチェックするならココ>>