税務調査

UBI最新作「ディビジョン」の予約情報から最安値価格、特典情報をまとめています。

UBIソフトの最新作「ディビジョン」(英名:Tom Clancy's The Division)の予約情報から最安値価格で販売している店舗、予約特典情報などをご紹介するブログです。

ubisoftの新作「ディビジョン」を予約する前に押さえておきたいストーリー、背景をご紹介。

f:id:i0vtgv14nel:20160111013433j:plain

先日ubisoftから正式に日本語版のリリース及び、発売日が発表された、トム・クランシーの遺作となった期待の新作「ディビジョン」(英名:Tom Clancy’s The Division)。

 

ゲームの詳細についてはこれから明らかになっていくと思われますが、

ここでは現在判明しているゲームの背景、ストーリーについてご紹介したいと思います。

 

⇒「ディビジョン」の価格、予約状況についてはコチラから>>

 

ゲームの舞台となるのはカオスと化したニューヨーク

現在判明しているストーリーはこちら。

 

現代のニューヨーク。感謝祭翌日のブラックフライデーに未曾有の規模で疫病が広まった。ライフラインがひとつずつ失われ、食糧や水がなくなった街がカオスと化すのは時間の問題だ。カオスに支配された社会を救うべく活動する統合任務部隊(JTF)。プレイヤーはJTFをサポートするスリーパーエージェント『ディビジョン』として、ニューヨークの治安を回復し、ウイルスの脅威を取り除くために立ち上れ。

 

ニューヨーク全域とはいかないでしょうが、ゲームがオープンワールドであるという性質上、かなり広範囲でニューヨークを再現していると予想されます。

 

また、開発者インタビューでは実際のニューヨークを忠実に再現し、ニューヨークを訪れた事のある人ならリアルのニューヨークを感じれると評価していました。

 

ニューヨークに実在するたくさんのシンボル、例えばタイムズスクエア、マジソン・スクエア・ガーデン、ブロードウェイのフラットアイアンビル、国連のビルなど、実在するさまざまな場所が、廃墟と化した状態で登場するそうです。

 

崩壊したニューヨークの街並みはこちらの動画でその片鱗が伺えると思います。 

 

PVPエリア「ダークゾーン」の誕生に関連したストーリーも

本作品「ディビジョン(Tom Clancy’s The Division) 」の目玉コンテンツとしてPVP可能エリア「ダークゾーン」がありますが、こちらにも関連した背景ストーリーがあるようなのでご紹介。

 

残念ながら英語のみのトレイラーなのですが、ダークゾーンと呼ばれる事になる高濃度汚染地域を隔絶する為の壁があり、その誕生について触れた動画となっているようです。

 

当初はインフルエンザと見られていたウィルスの拡散を防ぐため、マンハッタンの中央に設けられた隔離地帯に感染者を集め、その後高い壁を築いた経緯に加え、最終的に都市のコントロールが失われたことからニューヨークに略奪と混沌が広がる様子描いた動画となっています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?かなり期待の高まるストーリーと動画だと思います。

いち早く「ディビジョン」の世界を体験したい!という方は今予約すると早期予約特典でもらえるクローズドβテストに参加してみてみるのも良いかもしれません。

 

⇒クローズドβ参加コード付「ディビジョン」の在庫状況コチラから>>